あなたはカウンタ 人目のお客様です。

Last update December 14 2017
Sorry, This Page Is Japanese Only


今日の一言

2017/12/14 ☆
Kの国の法則 && 重大インシデント

Yahoo
窓枠落下のヘリを調査=普天間基地に立ち入り―沖縄県警
沖縄県の宜野湾市立普天間第二小学校の校庭に、米海兵隊のCH53E大型輸送ヘリの窓枠が落下した事故で、県警宜野湾署などは14日、米軍普天間飛行場内に立ち入り、事故機を調査した。
事故を受け、県警が米側に調査への協力を要請し、米側が応じた。署員らが写真を撮影するなど確認作業を行ったという。
同署は落下した窓枠を回収し、詳しく調べている。金属製で約90センチ四方、重さは7.7キロだった。体育の授業中、児童らから十数メートルの場所に落下した。

                 | ̄ ̄ ̄ ̄
                 | 保育園への物体落下は、ほぼサヨクの捏造だと結論づけられそうだった矢先
                 | 今度はホントに落下させてしまうとは…。
                 | 
                  /  しかも今回は当たれば確実に死ぬ大きさのモノだけに、
          ∧ ∧  <   絶対に起きてはならない事故であります。
            (゚Д゚,,)__ \ 
     / ̄ ̄∪ ∪ /|   \____
   /∧_∧    //|
  /_ (   ´∀)_.// ┌────────
 || ̄(     つ ||/  < しかしまぁ…。
 || (_○___)  ||   | 2015年5月26日の記事によると…。
              | YONHAP NEWS
              | 大韓航空 在日米軍輸送ヘリの整備事業者に
              | 大韓航空が日本に駐留する米海兵隊のヘリコプターCH53約40機の整備を担当する事業者に選ばれた。同社が26日、明らかにした。
              | 同社は昨年8月の公開入札に参加し、今月23日に選定された。
              | 来月から2020年までの5年間、システム点検や機体を分解しての主要部位点検のほか、非破壊検査を実施し欠陥を修理、補強する。
              | 事業規模は500億ウォン(約55億4800万円)台。
              |  「スタリオン」と呼ばれる同機は、米シコルスキー・エアクラフト社が製造した大型ヘリで、長距離の人員輸送や重量物輸送、
              | 機雷探知・除去などに用いられる。
              | 大韓航空は1989年から2010年まで、米軍が保有する同機の整備事業を担当していた。
              | 

              | 
              | まさかとは思うけど、今回の事故も半島系サヨクが一枚かんでいるのか??
              | 流石にそれは無いだろうけど、大韓航空が整備していたのは事実なので、
              | 米軍を叩く以前に、地上波TVニュースで「大韓航空」という単語を放送できるのかが
              | 日本のマスゴミがどのくらい腐っているかを知るパラメータになるかとは思いますよ。
              └────────






Yahoo
新幹線台車、亀裂箇所は目視のみ…過去に例なし
博多発東京行き新幹線「のぞみ34号」(N700系)の台車に亀裂が見つかった問題で、亀裂のあった場所が、磁気などによる詳細な検査の対象外だったことがわかった。
過去に同様の事例が起きていなかったためで、主に目視で点検していた。今回のトラブルを受け、JR西日本は検査方法のあり方を検討する。
JR西によると、この車両では今年2月、分解による「全般検査」を実施。台車の傷や亀裂の兆候をチェックしたが、異常は確認されなかった。
台車の亀裂は特に溶接部分で起こる可能性が高いとされ、JR各社は磁気や鉄粉を使った特殊な方法で溶接部を調べている。だが、今回亀裂が見つかった場所は溶接部ではなく、こうした検査の対象外だった。JR西の担当者は「通常、亀裂が入る場所ではなく、過去にも例がないため」としている。


| 確かに高速走行中に台車が破断していたら、脱線してもおかしくないですな…。
| ベアリングが先に破断して、台車に無理な力がかかって台車に亀裂が入ったのか、
| 先に台車へ亀裂が入ったから、ベアリングに無理な力がかかってベアリングがやられたのかは分かりませんが、
| きちんと原因究明してほしいものです。
| 
| それと、もし台車が原因だったとしたら、
| 金属で一番脆い箇所は溶接部だから、ここの検査を集中的にするのは理解できますが…。
| 応力が集中している箇所も、腐食の条件が揃えば周辺に比べればはるかに脆くなりやすいワケで、
| せめて打音検査くらいは実施してほしいと思います。
\_ ___________________________
__V____________        
|_____________|      
| /   /   /    
| /   /   /    /       / |        __________
|   ∧_∧   /  /    ∧∧      /
|   (´∀` )\\ /    (゚Д゚,;)\\ < JR西は異変を感じても見逃し、JR東海が運行停止の判断したワケか
|二⊂    ノ/  \\ 二 ⊂   ノ /  \\\     止めたらダイヤが乱れるのは間違いないけど、
  (⌒  〇 /    / /   (  ( ~/   / /    脱線転覆するよりははるかにマシだから、
   し ̄ \⊂二二/   し ̄ \⊂二二/        JR西も、以上を感じたら躊躇なく運行停止できるよう、徹底してほしいものです。
    \   \/ /    \   \/ /
       ̄| ̄| ̄          ̄| ̄| ̄

◇CONTENTS

昨日までのログ ENTER

Profile ENTER

■BBS (掲示板) ENTER

■相模原市南区の放射線量 ENTER

■自然気胸に関して ENTER

■レーシック体験記 ENTER

■登山記録 ENTER

■ドラクエ4。4章のキングレオ討伐 ENTER

■FinalFantasy10 改造 ENTER

■トルネコの大冒険3 改造 ENTER

■PSPで漫画を読む ENTER

■Battlefield3 戦闘機操縦の心得 ENTER

■ネグロス ENTER

link

NA☆SU@41

ogi

GROOVE TUBE

りゅうりゅう

BAR あららぎ
 

Virus、スパム等の迷惑メールはお断り
AntiVirus&AntiSpamソフトを導入していますので、変な物が添付されたメールや、広告メール、英語だけのメールは問答無用で削除されます。
必ず日本語を入れてください!!

バナーです。リンクフリーですので〜。

Copyright (C) 1998-2009 kayamasa. All Rights Reserved.